2010年11月28日

【ゆめをかたる。】

みなさま、
おはこんばんちわ!

更新できるうちに( ´ ▽ ` )


今日は、とあるところで、
夢を語ってきます。


家庭教師をはじめ、
教育に関わっていると、
進路指導や、夢を見つける手伝い等を
させていただくことも多く。。。。


ただ、
どうやったらやりたいことが見つかる

とか、

こんな職業があって、
それに必要なものが。。。

とか、


上から語るだけでなく。


大人が、
しっかりと、夢をたくさん語っていくのも、
大事かな。

って思いました。



ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
posted by knyacki at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

【成功と成幸。】


みなさま、おはこんばんちわ♪


相変わらず忙しく動いています・・・


本日、10月26日〜11月25日までの、
家庭教師の総時間数を出したのですが・・・・

80時間を超えてきました。

多いのやら少ないのやら・・・・・


さて、
そんな家庭教師の移動のときに、
ふと、思いついたこと。




っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
もう少しで2位に届きそう・・・・・



→→→続きを読む



posted by knyacki at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

【ウェブコミュニケーション。】

みなさま、おはこんばんちわ♪


今日は、
中学受験の家庭教師
  ⇒大学でのリメディアル講義
     ⇒中高一貫性の家庭教師

という流れで、

国分寺⇒上福岡⇒西ヶ原と、
西の方から埼玉まわりで、
池袋近くに行く流れです。


昨日、社会人基礎力について、
書いて行きましたが・・・


さらに、もう一つの力が必要だなぁ・・と思いました。


それが、コミュニケーションは
コミュニケーションでも、、、、、




っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
3位の壁が高い(;一_一)

→→→続きを読む



posted by knyacki at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

【社会人基礎力に加えたい2つの力。】


みなさま、おはこんばんちわ♪


最近、微妙に電車が遅れることが多いですね・・・
寒いから!?!?

寒いと朝起きるのが辛くなるのはなぜでしょう・・・・・・


さて、
今日は、家庭教師は1件だけです。
でも、高校受験のための面談を1時間入れています。

どうも、学校の先生が、
【挑戦】させるのを嫌がっているようで・・

単願入試を、妙に推されているのが気になります。

すごく良い子なので、
なんとか伸ばしていきたいところです・・・


数学は、2カ月半で、
まったくグラフなんてかけない状態から、
二次関数の入試問題が、
少しずつ解けるようになってきたところまできました。



さぁ。そして、明日は、
大学でのリメディアル講義です。

土台となっているのが、
社会人基礎力。  と言われているものですが・・・


社会人基礎力とは?




っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
5位以内達成!!!!!








→→→続きを読む



posted by knyacki at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

【優先順位。】


本日、2つ目の記事♪

ちょっと、色々と思うことがありまして。




こっちの方が、
なんだか、すごく嬉しいことになってますが・・・



ありがとうございます。



さて。

みなさんの、優先順位。

どうなっています?


私は、基本、優先順位が一番高いのは、
ご家庭です。


私の今現在での生きる
軸が、ここにあります。


一家庭、一家庭が、優先順位1位です。


だから。1日フリーな日が、
1カ月に1回あるかないかで、
やれているんですが。



やる。 ってコミットした以上は、
必ず、ここが優先順位1位です。


だからこそ、ここに派生して、
しなければいけないことが、山ほどでてくるわけですが・・・


例えば。

学生時代に思っていたのは、
何がなんでも、
留年
は、してはいけないということ。


教育に携わっている人間が、
大学という場所で、
留年
はないだろう。って思っていました。



研究しているときも、
ギリギリのラインで、
ご家庭を担当していました。



いまもそうですが、
何か、担当しているご家庭に、
悪影響がでる際は、
上手くラインを引いて、
行動するようにしています。



自分の利益よりも、
自分の成功よりも、
自分の成長よりも、

何より、対面で教えている子ども。
その家庭。

が、優先順位1位です。



そーいえば、
以前、ネットワークビジネスに誘われていた時期がありましたが。


会社に嘘ついたり、
会社抜けたりしながら、
ネットワークビジネスの集まりに参加している人もいました。


やれ、人の幸せだ、
成功だ、   と、謳いながら、
ネットワークに勧誘しているのですが、

やっていることは、

人の不幸を創り出している  っていう部分もあります。


ようは、その時間、
会社には不利益を与えているわけです。




教育の世界 って、非常にシビアだと思うんです。

中途半端な気持ちではできないものだと思うんです。



体調が悪かったり、
色々な事情が重なったり。

それでも、

優先順位1位は、【生徒】&【ご家庭】


これくらいのコミットがないと、
できないものだなぁ・・・・・と。



先日、父親から、
家族と、【仕事】について計りにかけられたことがありましたが・・


【奥さん】 以外に関しては、
はっきりと、【仕事】です。


私の場合、システムや、物や、目に見えないものではなく・・・・

【子ども】 と真正面から向き合っていく仕事ですからね・・・・


妥協は許されません。


ということで。

頑張ります!







よかったら教育ブログランキング。
クリックよろしくお願いします♪





posted by knyacki at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【『教える』から『能力開発』へ】


みなさま、おはこんばんちわ♪


冬は、空気が澄んでていいですよね☆

絶好の家庭教師日和です!

本日は、午後から3件まわってきます☆



家庭教師をするにあたって、
最近、言語化できたのが・・・





っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
もう少しで5位以内!


→→→続きを読む



posted by knyacki at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

【人の数だけ『やり方』がある。】

みなさま、おはこんばんちわ♪

今日は、世間は休日かっ!!!

妙に電車空いてると思ったんです・・

そして、いつもより早くない? って思ったんです。


中央線は、土日・祝日は、
飛ばす駅があるんです♪


今日は、二件家庭教師です☆

中学2年生のテスト直前の子と、
急遽、中学受験での指導を・・ということで、
不定期で教えている子。


雨が、微妙に降ってて、
寒いですが。。。がんばってきますょ☆


さてさて。

今日のテーマです。


これは・・・・




っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!
目指せ年内1位!
いつも応援ありがとうございます!
もう少しで10位以内!



→→→続きを読む



posted by knyacki at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

【必要が努力をうむ。】


みなさま、おはこんばんちわ!

本日は、新しく家庭教師をLFLではじめる先生とのミーティング、
9月から家庭教師を始めた先生とのミーティング、
そして家庭教師に一件いきます。

今日は午前中、
先週分の指導報告をひたすら書いてました。

何も問題がない場合、
15分あれば書き終えるのですが、
問題がない生徒を私が担当することは、
めったにないので。。。

一本に30分くらいかけます。

そんな中での気づきです。


それが、
タイトルにもある、
【必要が努力を生む】ってこと。


テスト勉強をしない生徒が、
意外に多いのですが。。。。。

やる気 以前に【必要】だと思ってないのです。


例えば。。。

ダイエット。相変わらず減量中ですが。。

【必要だ】って心から思わない限り、
ダイエットはしません。

ダイエットはしなきゃなんだけど。。。

っていうのは、
外部から、そう思わされているだけで、
本気で【必要だ】と思っていないのです。


では、
先生として何ができるかというと。。。。

【必要】を説くということかなと思いました。


【必要】を説いたうえで、
そこに対しての本人のモチベーションも、
あらゆるアプローチをしてあげます。


【必要】を説けば、勉強するかというと、
一概には言えないですが、
【必要】だと思ってもらうのが、
モチベーションをあげる第一歩なのです。


そんなこんなで。。。
来月は妹の結婚式。

あとマイナス3kgは必至だな。。

必要とおりこして、必至。
だから、
必死( ´ ▽ ` )
posted by knyacki at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

【一生懸命に生きていると・・・】


どうも♪

おはこんばんちわ♪


今日は、ひさびさに
おやすみと言えるお休みでした!


それでも、モーニングクラブなんてやっていますが・・・


さて、そんな本日のテーマ

一生懸命に生きていると・・・・・・・





っと、その前に・・・
ワンクリックお願いいたします!

→→→続きを読む



posted by knyacki at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

【あなたの仕事は何ですか?】

みなさま、おはこんばんちわ!

家庭教師の移動中なので、
iPhoneからの投稿です!

ブログランキング、
ご協力ありがとうございます☆

iPhoneからは、
リンクはれないので、
右側のバナーをクリックしていただけると
嬉しいです( ´ ▽ ` )


さて、
『あなたの仕事は何ですか?』
って言われたとき、
なんと答えますか?


これは、先日のセミナーでも使ったのですが、
ここに、『家庭教師』とかって、
単純に仕事の名前を答えるのはもったいないです。


私の仕事は。。。

家庭教師 って言うのは、そうなんですが、


『子どもの成長に関わるだけでなく、

ご家庭が、よりよくなるお手伝いをする仕事』


って言ってみたら、どうでしょう?


なかなかおしゃれですよね☆


仕事中を聞かれたとき、
世の中に、どのような貢献をしているか、
常日頃から、言葉にして使ってみると
よいかもしれませんよ☆


posted by knyacki at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

【2011年大卒10月時点の内定率過去最低】


みなさま、おはこんばんちわ♪


本日は、お昼から2件の家庭教師です。

中学3年生の受験生のテスト対策と、
中学2年生の数学。


2人とも、バリバリできます!
偏差値高いです!上位校狙ってます!!  という感じでは、
全くないですが、
とてもよい子です。


もっと早くに出会っていたら・・・と思うのですが、
家庭教師 って、
どうしても、最終手段的に使われるんですよね・・・

そして、私の出番は、
本当に最後の最後。


塾のグループでだめで・・・
塾の個別指導でだめで・・・
大学生の家庭教師でだめで・・・


・・・・・・・・探しに探して・・・・

というパターンがほとんどです。



そして、本当に
勉強面だったり、生き方のマインド面だったりで、
表れてくるのが・・・・


就職活動ですね。

2011年卒の内定率がでているようですが・・・


っと、その前に・・・
ワンクリックお願いいたします!
より影響力をオラに!!
って、元気玉じゃなくてね・・・





→→→続きを読む



posted by knyacki at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

【チルノのパーフェクト算数って??】

みなさま、おはこんばんちわ♪


最近、寒くなって来ましたね!
マフラーして出勤&家庭教師です☆


最近は、ほぼ毎日家庭教師で、
しかも、2コマずつで、
なかなかハードです。

家庭教師だけだったら、そうでもないですが、
他にもバック業務が色々と山積みですからね・・・

金曜日には、大学でのリメディアルの授業もありますし。

前回は、様子見で、
いろいろとわかったので、
今週から本格的に、
まさに、リメディアル かけて行きます。


ということで、今回のタイトルは、、、、、意味不明ですね。


実は、私もよくわかってません・・・




まずは、ランキングクリックを
お願いしてみて・・・





→→→続きを読む



posted by knyacki at 13:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

【モチベーションアシスト術。】


みなさま、おはこんばんちわ♪


なんだかんだで、毎日かけていない・・・・・


中途半端に書くのもだし・・って思っていたら、
これだ・・・


最近は、おかげさまで、
忙しくさせてもらっています。


ありがたい限りです。


昨日は、一日お休みもいただき・・

っていっても、
結局、自分の勉強をしに、
ひさびさに師匠のところに学びにいったので、
休みという感じはしなかったのですが・・・・・



さて。

おとといは・・・・



っとその前に、
教育ブログランキングよろしくお願いします。





→→→続きを読む



posted by knyacki at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

【目的とメリット。】


先ほど帰ってきました。。。


今日は、大学で講義してきました!!!!


受講生や人数や様子などが
まったくよめない感じだったので、
様子見ながらの講義でしたが・・・・


2コマ×4日 というので、
2コマ連続での講義を考えていたら、
1コマずつ参加者が違いました・・・・・・



さて。

今後、ちょっと考えなくちゃなぁ・・と思ったのが、
【目的】と【メリット】という部分。

メリットがあるからやるのか。

目的があるから、やるのか。


個人的に、メリット動向よりも、
その行動による、他人への効果 の方が気になる。


その他人への効果 が、目的になり、

自分へのメリットはどうでもいいんだよね・・・・



教育ブログランキングよろしくお願いします。



posted by knyacki at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

【やる気はどこからくる?】


みなさま、おはこんばんちわ♪

今日は、朝から、
集中するために、
一人で自宅で14日のテキストを創ってました。


いつも、何をするかは決まっているのですが、
参加者の人数や、メンバーで、
プログラムを考えるので、
テキストは、開催日時近くで作成します。


12人マックスでの内容と、
少人数での内容は、
微妙に違いますからね!


一番、落ちる形でプログラムを練って行きます。



そんな・・・初の4時間セミナーのテキストができました!!!




子どものやる気を引き出す
モチベーションアシスト術



☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


SN3I3272.JPG


まずは、やる気ってなに???
ってお話。

SN3I3274.JPG


そして、その3要素
SN3I3273.JPG



たのしみ♪


まだ、席はあるので、
よかったら、ご参加あれ!!!


料金は、ディズニーランドと同じ値段に設定しました。


ディズニーランドにいったときと、
おなじようなワクワク感。

なんだか、嬉しい気持ち。楽しい気持ち。


これを、自分で創り上げて見る!!!! っていうコミットです。


通常、4時間でこの料金は、
非常に安いって言われます。

なにか裏があるんじゃないか・・・って怪しまれることもしばしば。


でも。

私にとっては挑戦です。


ディズニーランドと同じ料金。



ディズニーランドに行ったときと同じくらいの満足感。

得て帰ってもらえたらな・・


って思って、

同じ値段に設定したのです。


よろしければ、テキストも豪華になっているので、
ぜひ☆


詳細はコチラ♪
http://www.lfl.jp/study/study-teach3.html











posted by knyacki at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

【偏差値30からの家庭教師】


みなさま、おはこんばんちわ♪

最近は、過ごしやすい気候ですね!

汗もかかず、寒すぎもせず!


さて。昨日、
先月から家庭教師をしている生徒さんの、
模擬試験の結果が返ってきました・・・・・・


いままで家庭教師をしてきた中でも、
ここまで悩むことが・・・というくらいに
私自身、ギリギリのところで指導しています。


とりあえず・・・
中学生の内容が、ほぼゼロベースからの
家庭教師開始です・・


色々と考えているのですが、
それでも、時間がないので大変です。


私が、何を考えながら家庭教師に入っているかというと・・・



っとその前に、
教育ブログランキングよろしくお願いします。







→→→続きを読む



posted by knyacki at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

【役割。】


みなさま、おはこんばんちわ♪

実は、久々のPCからの更新です!


昨日までは、i-phoneからの投稿です♪


さて、今日は、
【役割】というお話です。




っとその前に、
教育ブログランキングよろしくお願いします。



→→→続きを読む



posted by knyacki at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

【過程と結果】

みなさま、おはこんばんちわ!


昨日更新できませんでした。。。。


ダメですね(−_−;)


そんな、昨日の気づきです。



結果と過程って、
どちらが大切とか言われますが。。。。


視野を広げると、
結局、『結果』も『過程』でしかないんだなぁ
と思いました。


逆に、細かい『結果』が、『過程』なんでしょう。


だから

一つ一つ、結果を繋げながら、
自分の目指すとこに向かえばいいんです。

posted by knyacki at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

【ツンデレ・・・・】


みなさま、おはこんばんちわ♪


今日は、朝から色々とやっていたら、
ブログ書けませんでした・・・

ようやく先ほど帰ってきてました。


さて、今日・・・

指導の前に、コンビニで少し時間潰していたら・・・・


ついつい買ってしまったものが・・




っとその前に、
教育ブログランキングよろしくお願いします。



→→→続きを読む



posted by knyacki at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

【知覚の違いで指導法を変えるA】


みなさま、おはこんばんちわ♪


先ほど、勉強会、個別教室、セミナー終わって帰宅しました。


めっちゃ疲れましたが・・・・・・・


毎日更新する! って決めたので・・・


昨日の続きです。



ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング



知覚によって、どう変えるのかお話していきましょう。


→→→続きを読む



posted by knyacki at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

【知覚の違いで指導法を変える@】

みなさま、おはこんばんちわ♪


一応、ブログ毎日続いていますね!

この調子で、年末まで持っていきたいです。

今年は、年末年始、実家の福岡に帰りたいなぁ・・・と思いつつ、
家庭教師で受験生を結構持っているので、
なんとも言えないのと・・・

年末年始は、飛行機は定価でしか売ってくれないからなぁ・・・
往復で、一人7万5000円くらい?
夫婦で帰ったら、15万・・・・

そんなお金、うちにはありませぬ・・・(´д`、)

ってか、15万あったら、またシンガポールに行ける…

今度はグァムあたり!?


ということで、

ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング



たまには、具体的な指導方法をシェアしてみましょう♪



→→→続きを読む



posted by knyacki at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

【行動の判断基準。】


みなさま、おはこんばんちわ♪


本日はお昼の更新です。


11月ですね!

いい月 です!

10月は、鬼門の月なので、
やっぱり、最後の31日まで、
ショックだったり凹んだりすることがありましたが、
乗り越えて、上り調子になる11月です。


というか、来月で29歳です。

アラサーもいいところ。


若くありたいものです。。。。。。



それでは、ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング




行動の判断基準。 というお話。


→→→続きを読む



posted by knyacki at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

【フレーム。】


みなさま、おはこんばんちわ♪

日曜日ですね。

今日はモーニングクラブをしてきました。


奥さまの体調が悪いようで、
自宅に帰ってきました。



少し、のんびりしながらも、
色々と考え事をしています。


たくさん生徒も担当していますしね!


今回は、
最近、まだ結論づけられていないですが、
考えていること。


ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング




フレーム というお話。






→→→続きを読む



posted by knyacki at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

【できるようになる。】

みなさま、おはこんばんちわ♪


今日は、午前中から、1件指導してきました。


10月からの指導開始で、今年度高校受験です!

四則計算、方程式などが、
十分にできない状態からのスタートです!


その子の指導で、
兎に角考えていることは、

できるようにする

ということで、

指導経験は9年目になる私でも、
日々思考錯誤です・・・・



ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング




さてさて。

できるようになる ためには・・・




→→→続きを読む



posted by knyacki at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

【一流になるためには…】


みなさま、おはこんばんちわ♪


昨日は、昼&夜、しっかりご飯食べたので、
朝、体重が500gくらい増えてた。。。。


運動しなきゃですね!


今日の夜も、普通にご飯な予定なので、
夜はがっつり運動しようかしら・・・

wiiフィットで。(*^^)v



というわけで・・・・

ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング



一流になるためには・・・というお話です。




→→→続きを読む



posted by knyacki at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

【家庭教師での指導における3つのフェーズ】

みなさま、おはこんばんちわ♪

最近、saku saku も見れていないのですが・・・


地デジにして、どうもチャンネルがないのです。

アナログに変えれば映らないこともないのですが…


ここ半年くらいは、うちに帰るのが、
23:30だったり、24:00前後だったりするので、
テレ朝を見ていることが多いです!

雑学王 からの お願いランキング
ぷっすま からの お願いランキング
シルシルミシル からの お願いランキング
アメトーーク からの お願いランキング
【秘密】からの お願いランキング

という感じです。


いい情報収集やネタになるので、
楽しみながらも、常にネタ探し という感じです。

色々な世代と絡んでいくと、
それなりの情報がないと、
ただ、勉強を教える人 となって、
なかなか近い位置で話などができないんですよね・・・


一方的な講義であれば、
全然よいのですが、家庭教師の場合は、
1対1ですからね!


・・とかいいながら、
結局テレビっ子なんですが…


最近は雑学王での知識は蓄えていますよ☆

結構出演者の平均点くらいいってるくらい正解も得ています!


というわけで・・

ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング




家庭教師をする上で、
私が、見ている3つのフェーズをご紹介♪




→→→続きを読む



posted by knyacki at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

【いじめの問題。】

みなさま、おはこんばんちわ♪

さぁ、書くと決めて2日目です!


やっぱり、気になる、
【いじめ】の記事やニュース。


こういう批判は、あまりしたくないっちゃしたくないけど・・・


なんだか、報道の割に、
質が悪いなぁ・・というか、本質捉えてないなぁ・・と、
個人的には思ってしまいます。


mixiニュースなんかの日記を見ていても、
『そういう捉え方か・・・・』というようなものばっかり。


・・ということで、


ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング



イジメについてのお話です。









→→→続きを読む



posted by knyacki at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

【決める。】

またまた、おひさしぶりになっちゃいました…


アクセスの多くが、ブックマークからなので、
まめに来てくださっている方もいるのに、
更新できてませんでしたね。


ということで…



ランキングのリンクをはりつつ・・・


教育ブログランキング




【決める】 というお話です。

→→→続きを読む



posted by knyacki at 10:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

【久しぶりのブログです。】


みなさま、おはこんばんちわ♪


そーいえば、『おはこんばんちわ』って、
sakusaku 発信なんだけど、
先日TVを見ていたら、オードリーの春日が使ってた!!!



ということで、本当にお久しぶりです…


前回の記事は、一カ月以上前・・・

9月は、はじめての記事ですね。。。


9月は、あっちいったり
こっちいったりが多かった月でした。


新しくもつ生徒さんもいたりして☆



来週から、また新たに生徒さんを担当します。


嬉しいことですね☆


受験生ですし、しっかりと頑張らねば!!!



セミナーも上手く流れが来ているし、
9月は、大学での就職活動の筆記試験対策の講義をしたり!


今週土曜日は、その関係で、新潟は長岡まで出張です♪


日帰りですが。。


しかも、次の日、スペシャルコミュニケーション術セミナーなので、
その準備をしたりと・・・


大忙しですね。


【忙しい】は、

亡くす と書きますが・・・


心の軸をブラさぬよう、

日々、一生懸命生きようとおもいます!













posted by knyacki at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

【お久しぶりです・・・】


みなさま、おひさしぶりです。


なんとなく、今日で、ひとくぎりーな感じです。


怒涛の夏休み・・・でした。
毎日毎日、死ぬほど暑いし・・・・

ブログの更新も止まっていました。
忙しすぎて、なかなか・・


8月で、家庭教師の指導×70時間ほど
面談、カウンセリング、面談・・・体験授業・・・と、
あっちいったりこっちいったり・・・・

指導に入れば、指導報告。
面談、カウンセリングに入ると、その裏業務。

なかなかハードです。


8月1日のセミナーでは、満足度100%達成し!

その影響下、9月5日のセミナーは、
なんと、3週間前で満席!!!


ありがたい限りです!

さらに、10月の、1カ月以上前のセミナーは、
なんと、あと3席!!!!


今年の夏は、
若干体調崩して、咳が止まらなくもなりましたが・・


なんとか、元気にやっております。


色々と、個人的にはあたらしい動きもあり!!!


先日は、なんと・・・・



加藤秀視さんにもお会いする機会もあり!

参照:http://ameblo.jp/kato-shushi/
   http://www.souei.info/

書籍:


ちなみに。加藤秀視さんのブログの写真に載っている
秀視さんの隣にいるのが、
メンターのmasaさんです。

結婚式で牧師をしていただいた♪






ノリで友人についていったら、
未来塾という新しい繋がりができたり♪

参照:http://www.miraijuku21.com/

この、聴覚障害はあるけど、すんごい温かい山田さんに、
『SHINさんの若さで、
そこまで考えているのはすごいね!!』


って褒められたり。


7月の末には、
実は、山籠りして、
土砂降りの中、8mからジャンプしたりして。


マネージメント研修ですね。



基本的に、1日休み という日はなく。


あっちいったりこっちいったり。
会社はなくても、自分の学びのために動いたり。


8月13日は、『聖書から学ぶリーダーシップ』ということで、
一言でいえば、『人間力』みたいなものも学び。


なんだか、超人間的に成長できたかも? と思える1カ月でした。



9月には、前職でお世話になった社長さまと、
その会社を紹介した就活生と、お食事に行きます♪

ツイッターでつぶやいていたら、
そのような流れに☆


素敵な縁ですね♪


最近、ずーーーっと頑張ってきたことが、
色々なところで縁を結んで、育っていっています。


未来がどんどん広がっています♪



どうぞこれからもよろしくお願いします^^













posted by knyacki at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

