2015年02月09日

【必ず成績があがる勉強法】

これから、いろんな勉強法をアウトプットしていきますが、
必ず成績があがる勉強法は、、、、




ありません。




よく、誰でもできるようになる学習法だとか、
偏差値が20あがる勉強法だとか、
世の中には溢れていますが、
そんな夢のような魔法の杖は、ありません。


偏差値20あがるのなんて無理といっているのではなく、
特定の学習法が、すべての人の成績をあげることがありえないのです。


成績があがる要素は、基本4つです。

この要素がうまく噛み合った時に、
いっきに成績が伸びていくわけです。


大前提として、僕が紹介する学習法は、
完璧でもなければ、特別なものでもありません。

僕が言っていることを
寸分狂わず実行して、継続すれば、ほぼ100パーセント成績はあがりますが。

ただ、ここのハードルが高いんですよね。

なので、スタンスとして、
まずはやってみる。学びを楽しんでみる。
そして、それを継続する。


これを意識して学習法をためしてみてください。





posted by knyacki at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

