2007年02月03日

中間発表。

実は、今日は修士論文の中間発表。

就職活動の中で、けっこー辛かったかも・・・・


研究室内だけの練習ではボロボロで、
教授にもちょっと怒られる( ┰_┰) シクシク


しかし。今日の本番。


他の研究室の助教授の方に、
『プレゼンうまいねーーーー!
 最高点つけちゃったよ!!』
って褒められました!!

やったね☆

よくスライドを褒めてもらいます。

みやすい♪ってo(≧▽≦)9

プレゼンも、相変わらずどうどうとして自信と余裕があるっていわれる。


こういうブログとかHPとか、
スライドとか、って、絶対見やすいように作りたいですよね。

たまに、もぅビジュアルまったく考えていないって人いますよね・・・
広告だらけだったり、字の大きさとかまったく考慮してなかったり。

あ、あと改行!!!!!

メールとかでも改行って必要ですよねぇ〜

常識的に改行は必要らしいですね。
メールとかでの一行の文字って決まっているらしいです。


このブログも、広告一切はずしてますしね☆

シンプルに余計なものはなくして・・・・


やっぱデザインとか、気になりますよね。

これって、他の人がみたらどう思うのかな?
っていう風に考えます。


けっこー報告書なんかも作るの上手いって言われます♪




でも、こういうのいつからやっていたのか。


中学・高校のときからですね。

ノートとかめっちゃ綺麗にとってました。
数学の予習とか。
図とか絶対綺麗にかかないと気がすまなかったなぁ〜


あと・・・・・・字。



汚い字って他の人からどう思われるんだろぅ。

そう思うと、自然と丁寧に書きますよね。


字汚いって言われるとショックですしね。





そーだそーだ......
最近、就活でもやっぱりスライドとか発表の仕方とか気になって・・・

ふつーに意見とか書く欄に意見かいちゃいます(〃▽〃)


先週の日曜日にいった会社では、
スライドが文字ばっかりだし、すんごい適当に作った感がめっちゃ出てたし、
マイクの音量とか、スライドの見にくくなる机の配置とかしてるから、
ズバっと書いちゃった・・・・

筆記試験もあって、普段塾でやるような小学生レベルの算数だったので、
40分のものを20分で終わらせた!

筆記は余裕だとおもったんだけど・・・
めっちゃ会社説明会批判しちゃったし、
こりゃだめだなぁ・・・

って思ったんだけど、ふつうに受かってました(〃▽〃)

明日二次選考会です。

3時間半のグループワークと、またまた筆記らしぃ・・

でもさぁ・・・SPIとかって・・・・

けっこー必死に対策してる人いるけど・・・・

就職までも、『就職のための』勉強なんですね〜


ってか、大学生が、、、、、、

は・じ・き を使って速さの問題解いているのを見ると悲しくなりますよ・・・・



只今16位
にほんブログ村 教育ブログへ
posted by knyacki at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラスト笑った!!!
でもでも文系で数学やってこなかったらしょうがないよ!!

適材適所だって事もあるのかも…
SHINからすると許せ無さそうだ(^^
Posted by task at 2007年02月04日 01:21
>task

またまたコメントさんきゅ♪

でもさ、おれが人事だったら、速さの問題をあれで解いている子は採用したくないなぁ・・・( ̄□ ̄;)

今日も筆記試験だったよぉ・・・
Posted by SHIN at 2007年02月04日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。