2011年03月27日

【独立しました!】


みなさま、おはこんばんちわ。

この挨拶もお久しぶりで・・・


この度、3月17日で、
LFL株式会社の副代表、正社員の座をおり、
個人事業主として、

独立しました!


色々と考えるところもあり、
フリーになった方が、
より質が高く、より私の思うように、
そして、何より、よりよい教育ができる。


と思ったからです。


別にLFLが悪いわけではなく。


私の野望が広がりすぎた・・・・という方がいいかもしれません。


ですので、まだまだLFLでの家庭教師は続けています。


ただ、新たな教育事業を私個人で展開させていく予定です。



いまの時点で、決定しているのは、


ご家庭への本格的な
学習・教育コンサルティングです。


家庭教師とも、塾とも違う。

新しいもの。


でも、家庭教師的な役割も、塾のような役割も行う。


総合的な、学習サポート、教育サポートで、
対象は、お子様だけではありません。


ご家庭全体に対して、アプローチしていく。


それが、新しい、

学習・教育コンサルティングです。


もちろん勉強も教えます。


ただ、もう勉強を教えるだけの時代は終わりました。


価値観が多様化し、世の中も、
いろんな生き方が交錯し、
学習そのものも、大きく変わってきています。

家庭環境も変わってきています。

その中で、
そのご家庭に一番あった方法で学習していく。

学習だけではなく、大きく括って【学び】。


これを提供していきます。



しかも。


圧倒的に、ご家庭への金銭的な負担を減らしていきます。


やはり、家庭教師は高いです。

必要なのに、全然指導に入れない・・・・

一カ月に、10万を超えてしまう。。。時には20万を超えてしまうことも。


そして、私の能力値が上がれば上がるほど、

家庭教師の単価が上がってしまう・・・・


これらを解消すべく、独立です。



ご家庭への負担が、一番小さくなる形で、
最大限の教育サポートをさせていただく。


わたしは、会社を大きくして、
より多くの人を・・・というよりも、

目の前の人を、自分のできる範囲で最大限にサポートしたい。


という価値観が固まっています。


結局、会社を大きくするために、
ご家庭からと、従業員から成果を搾取するのは、
少し違うと思っています。



いま、システムの詰めに入っています。


4月には、公開するので、
もし気になる方がいましたら、
お声かけください♪


ご連絡は、右側のフォームよりぜひ☆




posted by knyacki at 18:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
LFL副代表、お疲れさまでした。

私もSHIN先生と志を同じくし、
学びのトータルサポートに全力を尽くしています。

今後ともよろしくお願い致します!(^^)
Posted by ゆう at 2011年03月27日 21:41
お疲れ様でした<(__)>

そして…これからも頑張ってください

SHINさんの会社なら…ぜひ働きたいですね^^
Posted by さっち at 2011年03月28日 01:29
>ゆうさん

いつも応援ありがとうございます^^

ついにーー!という感じです☆

学びのトータルサポート!
共に頑張っていきましょう!

こちらこそよろしくお願いします!
Posted by SHIN at 2011年03月28日 16:41
>さっちさん

コメントありがとうございます!

>SHINさんの会社なら…ぜひ働きたいですね^^

ありがたいお言葉!

これまで生きてきて、
一番重要だと思ったのは、
経営センスでも資金力でも、
個人の何か特別な能力ではなく・・・

どれだけ人を魅了できるか。 というところだと思っています。

システムや制度、マーケティング手法ではなく。

いかに本質的なファンを創造するのか。

テクニック的なマーケティングでできる
にわかファンではなく、本当のファン。


これから、個人事業主として、
このファンの創造を目指して、
魅力的な事業を展開できたら・・と思っています☆

これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by SHIN at 2011年03月28日 16:45
子供ができて金が必要になったってこと?
Posted by at 2011年04月08日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192780096

この記事へのトラックバック