2010年12月01日

【ほんと、どうにかしたい・・・orz・・・】


どうも、おはこんばんちわ♪


もう12月ですね!


今日は、ちょっとテンション低めです。。。。


でも、昨日夜中に、1時間くらいだけ


これ!!!!

1位になりました!

あと、100ポイントで、
1位のブログに追いつきます!!!



さて。。。

最近、本当に強く思うことがあって・・・・


どうにかしたいんですが・・・・




っとその前に・・・
ブログランキング!
ワンクリックお願いいたします!



何度か、ブログでも書いていますが・・・


私は・・・


努力している人間に見られない・・



なんだか、ちゃらく見えるのか何なのか・・・

涼しい顔してやるからなのか・・・


あまり大変そうに見られない。


mixiの紹介分で、
研究室の同期が、
彼のあせっている姿はなかなか見れません
って書かれてます・・・


その上で、
色々と、ちゃっちゃっちゃと、こなしていくので、
なぜか、努力しているように見えなかったり、
普通の人の何倍もパフォーマンス出していたりするのに、
特に何も思われないんですよね・・・


あと、これ。 って決めたことは、
基本的に継続していくので、

他の人にとって、
あたりまえ

なっていることが多い。



別に、専攻が情報系だったわけでもなく、
IT系の会社にいわたわけでも、
デザイン系の会社にいたわけでもなく、
それでも、
ホームページ作成やら、
SEOやらの知識持ってる。


エクセルの扱いやら、
PC全般についても、
色々と詳しい。
プロのプログラマーにはそりゃ、負けるけど・・・


ムービー制作なんかも出来たり、
最近は、写真にも凝ってて、
自分なりに研究したりして・・・・


こういう技術面だけじゃなくて、
ファシリテーション技術にしても、
トレーナー技術にしても、
いろんなところから学んでの、実行。



それでいて、人脈を創っていったり、
そこから、学びを得たり、
逆に、提供できるものは提供して。



以前は毎週。
いまは、隔週。月2回くらいの日曜日朝の勉強会。


ここで、コミュニティ内の色々な世代を繋げたりしているけど・・
なんだか、それも当たり前 的になってるんですよね・・・



自分の、信念を通して、
貫いて。
それでいて、自分で創り上げて行く。


それで得たものを、
簡単に、奪っていく人間もいる。

利用していく人間もいる。

私が、するのが、いるのが、当たり前。  的な。



まぁ・・・・・でも、
かたや、

残業代が・・やら、休みが・・・やら、
必ず趣味の時間が・・・・


とか言っている人がいる中で、


笑顔で、『1日フリーな日が、月1回あるかないかだねっ♪』っていいながら、
その1日フリーな日も、
朝から勉強会開いたり、メンターの方のところに、
学びにいったりしているからなぁ・・・・



・・と。
まぁ、ちょっと、ネガティブな12月最初の日。






そんな私に、
応援のクリックを・・・・

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ


posted by knyacki at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
shinさんガンバ!
Posted by tsubasa 65th at 2010年12月01日 21:53
>つばさくん

さんきゅーーー♪

がんばります!!!!!

いつも応援ありがとう!
Posted by SHIN at 2010年12月02日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171369105

この記事へのトラックバック