2006年02月21日

卒論発表。

更新がとまっていましたね・・・

まぁ、サーバーがダウンしちゃって2,3日使えませんでしたが。

卒論発表で日々、スライド作りと練習してました。
今日も朝から、一人で発表練習。


本番は、まぁ、うまくいきました!

でも、発表中、先生の顔をうかがうと、けわしい顔・・・・

(-ω-;)ウーン

まだまだってことですね・・・・・


とりあえず、運動部にいたことと、塾講師をしてたこともあって、
声の大きさだけは褒められます・・・


でも、やはり、プレゼン能力って絶対今後必要だと思うんですよね。

成績がよくて、僕のSの数とCの数が逆のような人でも、
プレゼンで、ぼそぼそいって何をいっているのかわからんような人は、
(-ω-;)ウーン ってなっちゃいますよね。



さてさて。
この卒論発表が終わって、、、、、、

ふつー、春休みで、ゆっくりできる。って思われるのですが。

明日実験です。
そして、3月11日に、今度は学生学会発表があります。

企業との共同研究だったので、卒論をもっと完全に仕上げなければなりません。

新しく入ってくる4年生に実験を教えたりします。


より高みを目指したいので、別に遊びたいって気がないわけではありませんが、
まわりを、いいなぁ〜とも思いません。

自分はこれだけやりました!っていう自信にもなりますよね。

3月もちょっと忙しい日が続きそうです。


大学院の最初のスタートダッシュとして、3月にも実験をしようかと思っています。
修士論文へ向けての一歩です。

そして、カテキョも波に乗せて行きたいと思います。

eduさんのところで行っているカテキョ先からも、
『子供が、先生が来てくれることを楽しみにしているようです』
ってメールをいただきましたし。

勉強を教えにいっていて、それでも、楽しみにしてくれている。
うれしい限りです。

やはり、勉強って楽しいものですよ。

卒論発表も、質問対策として色々と考えるのですが、
やはり、色々調べて、そこから考え、そしてまた調べ、考え、結論をだす。

なかなか楽しいです。

本気でやれば、色々なことも楽しめる。

逆に、本気でやらないから、楽しめないとも言い切れるともいえます。

posted by knyacki at 16:38| Comment(2) | TrackBack(1) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれです☆
よりよい家庭教師集団にしましょうね!!
Posted by edu[塾・家庭教師・予備校指導日記☆] at 2006年02月22日 02:16
どもですm(_ _)m

これからもよろしくです!
Posted by SHIN at 2006年02月22日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13565512

この記事へのトラックバック

プレゼンの達人になる技術―相手に「ありがとう!」と言わせる
Excerpt: 読んだ日:2005年9月20日 読んだ時間:24分 プレゼンの技術がコンテンツビジネスに応用できないかなと思って読みました。 どのプレゼンの本にも共通していますが、 『結論の先..
Weblog: 標 sirusi
Tracked: 2006-04-03 23:59