2009年08月27日

【痛いニュース。】

みなさま、おはこんばんちわ〜♪


昨日の夜は涼しかったですね☆

窓開けて寝ていたら、
朝は寒くて寒くて・・・
布団きちゃいました。


数か月前から、
インターネットを開くときには、
i-googleを使用しているんですが、

(参照:i-google


色々と、ガジェットといわれる、
コンテンツを入れ込むことができるんです。


ニュースや、乗り換え検索や、
自分が使っているgmailや、スケジュール。

美人時計だったり♪

(参照:美人時計)



そんな中、結構はまってみてしまうのが…


【痛いニュース】ってもの。



どんなものかというと…



っとその前に☆
本日も清き一票を♪♪♪
⇒⇒教育ブログランキング




文字の通り、

痛いニュース!


痛い っていうのは、残念なってほうの痛いで、
アウチ の痛いではないです。


最近のニュースで興味深いのは、

◎「日本は自販機でビール売ってる!」「夜にお風呂につかる!」「巨大なスズメ蜂がいる!」…米国人が見た「日本の変なこと」

◎ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。

◎「はじめまして初音ミクです!」 2万5000人の前でボーカロイドが初ライブ披露




ちょっと、世間的にどーなの?

ってニュースを、2ちゃんねらーの方々が、
突っ込んでいくのが、痛いニュース。




結構、一般的には嫌われるコメントがほとんどなんですが、
面白すぎるつっこみや、本質的なつっこみもあって、
面白いです。


世の中のダークな部分。



最近の、ヒットは、

☆“エセチャリティ”24時間テレビに、
外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」



コメントは、いつもさーーーっとしか流さないけれども、
一つひとつ深く読むと、
色々と考えさせられる点がいくつもある。



一般人も入ったニュースについての
意見の飛び交いだから、
新聞を読むよりも面白いかもしれませんね☆


ただ、注意として、
そうとうふざけたコメントやら、
意見やら、何コイツむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ってのはあるけれども…

そういうのをスルーできる神経がないと、
イライラして終わりだと思います。



人の違いを楽しむ  ってところで、
ちょっと距離を置いてみると、
面白いだけではなく、
人間というところで、非常に深い学びが得られると思っています。


人間のダークな部分が垣間見れます。

正義や、ピュアな部分や、明るいものを目指すからこそ、
今の日本の、知らなきゃいけない部分もあるかもしれませんね・・・



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
⇒⇒教育ブログランキング

posted by knyacki at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126584963

この記事へのトラックバック