2009年08月17日

【山籠り。】


なんだか、お久しぶりです!

先週は、優先順位の高い仕事をこなし、
14〜16日と、山籠りしていました。


お盆休みを使って、
自分の能力開発に自己投資!!!


最近のライフスタイルは、
普通の日は、仕事。

いわゆる
「休み」=とりあえず事務所に行かない
      かつ、家庭教師がない日  は、

休むというよりも、自分の能力開発に必要なことをするといった感じです。



毎週日曜日の勉強会にしても、
そのあと、師匠の勉強会に参加したり…



生き急いでいるわけではありませんが、
まだまだ若いうちに(もう若くない!?!?)、
いろいろなものを吸収しなきゃと思っています。



そんなわけで…

14〜16日と、師匠に頼んで、
野外教育を学んできました。

もう本当にすごくて…



続きを読む…


の前に、ワンクリックお願いします☆
⇒→教育ブログランキング




想像以上の学びがありました。


一番の気づきは、

『社会は、よくも悪くも、人を変える。』



個人的に、
学生時代からやってきた教育というものを、
仕事にしているわけで、
環境や、やらなければいけないことも全然違うけれども、
軸や土台、スタンスは、変わっていないと思います。

しかも、大きな組織ではない  というレベルではなく、
超超ベンチャー企業で働いているわけで…

変な縛りもないといえばない。


自由に思うように動いている。



ただ、普通は、
会社という組織の中で、動いていかなければいけない。

その中で、売上、利益などを考えながら、
パフォーマンスあげて、
成果を出していく。


自分の夢・想いは、土台にありつつも、
『組織』で動いていく。



多くの場合、就職までは、
個人の成果  というところがほとんど。


受験にしてもそう

定期テストや模試にしてもそう


大学においても、単位を取っていく
論文を書いていく、研究していく 卒業 となると、
基本的に個人の成果ですよね。


学校のために、クラスのために、
って、勉強している人 って、ほとんどいないですよね。


ただ、個人の成果をもとめて行くと、
やはり、その個人は、モチベートされて、
エネルギー値が高くなる。


組織の成果を求めて、
タスクをこなしていくと
かなりのチームビルディングが必要で、
タスクとなると、成果は出やすくなるが、
エネルギー値は、小さくなる傾向がある。


心からの突き抜ける『楽しみ』というのは、
なかなか難しいかもしれません。



『自由さ』



今後、私の中での、キーワードになる予感♪





なんだか久々なので、
いまいちな内容ですね・・・
また慣らしていきます!

よかったらワンクリックお願いします☆
⇒→教育ブログランキング



posted by knyacki at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125870984

この記事へのトラックバック