2009年08月10日

【昔からの悩み…】

みなさま、おはこんばんちわ♪


今日は朝、雨がひどかったですね…



なんだか台風が来ているようで。



最近、小学生に、
『台風の季節は?』と聞くと、『夏!!』と返ってきます。


時代は変わりましたね。

私が小学生のころは、
『台風の季節は?』というと、『秋!!』であり、
これは、中学入試にも出るくらいのものでした。


だから、最近の入試や、入試対策の理科の問題集では、
台風の季節 ってめったに聞かれないんですよね。



まぁ、そんなわけで…


最近、あらためて、ひしひしと感じる、
昔からの悩みを・・・・・・・・


応援よろしくお願いしますm(_ _)m


これは、本当に高校時代からの悩みなんですが・・・


努力しているように

思われない…


頑張っているように

思われないんです。





確かに、要領はいいって言われてきました…


自分でも、そう思うことはあります。




結構、専門的なことや、
勉強がいることを、サラってやっちゃうところがあります。


『いつのまにか…』ってのは結構あります。



あと、それをやっている人、
できる人が、少ないから、正当な評価をされることが、
なかなかない。



『これやっておいて〜』

私『了解〜』


ってさらってやっちゃうんですよ。


たとえば…

エクセルの表作るにしても、
いろいろフィルタいれたり、枠固定したり、
数式入れたり、passかけたり
並び替えしやすいように、きちんとID入れたり、
フリガナ入れたりするんだけど…


こういう細かい小細工 テクニックって、
意外と、どれだけの経験と勉強と、
実践がいるのかって、なかなか理解されないんですよね。



このブログも、HTMLの知識やらで、
いろいろと小細工入れているんですが、
さらっとやっちゃってるんで、
特に気にとめられることないんですよね・・・・・


たとえば、
サイドバーなんかの
【プロフィール】や、【最近のコメント】とかって
グレイの背景色の帯がありますよね。

これって、最初からの設定なんですよ。

あらたに自分でコンテンツ入れるときは、
入らないんです。


でも、きちんと知識使って、
【お知らせ】って、やつや【ブログパーツ】っていうのも、
グレイの帯がかかるようにしたり…

勉強会のところが、いま
オレンジのドットで、可愛く囲まれていますが・・・

これも、さらっとやっていますが、
結構、考えて、スキル使ってやっているんですよね・・・



特に努力してる感や、
頑張っている感 ってのが、でないタイプなようで。。。。




日曜日朝の勉強会も、第一日曜日は会社のがあるのですが、
それ以外では、
結局、連続31回を実施


毎週日曜日朝8:00〜


いろいろとコンテンツ練って、
資料なんかも用意して、
コピーだって普通に自腹でコピーして。


結構頑張っているつもりなんですが、
特に苦しい顔もせず、楽しんでやっているので、
(それがあるから続くんですが・・・)

特に評価されることってないんですよね・・・


ちなみに、うちは特に休みとかないので、
月〜土で、普通に働いて、
そこで、さらに日曜日、朝8時から勉強会ですよ!?




結構、努力してます!!

日々コツコツがんばってます!!

って、オーラの人いますよね・・・・・


不器用なだけに、頑張っている姿が人の心を打つ・・みたいな。




会社のHPも、
さくっと作っちゃってますが・・・


それこそ専門領域なので、
難しさや、面倒さ、などなど・・・

普通の人には、はかり知れないんですよ。。。

物差しがないから・・・

10cmの定規では、30cmは測れない

分度器では、長さは測れない





本当に、これって昔からで、

運動大好きで、バレー大好きで、
昼休みに筋トレしたり、
高2の夏は毎朝坂を走ったり、
スパイクのフォームを鏡で研究したり、


だからこそ、1mとか飛んでたし、
めっちゃ重いスパイク打てたりしてたんだけど、、、、


如何せん、楽しそうに、
好きで、やっている分、

努力しているとは、

みなされないんですね…




別に努力しているように見てほしい 
っていう感じではなく、


結構、さくっとやっちゃっているけれども、
意外と大変だし、脳みそフルスロットルですよ?

っていうのを、感じてほしいときもあるんですね。。。。





研究室時代に、同期から、

『焦ることって、ないよねぇ…』 なんて言われてました。



たしかに、
『やばいよぉ〜やばいよぉ〜』っていいながらも、
それなりのものを出してたりしてました。


特別すごいものを出していたわけでもありませんが・・・





頑張っているように

見えない。




別にいいと言えば、どうでもいいんですが・・


たまぁぁぁに、切なくなるときがあるんですよね・・・・・・





努力して、頑張って頑張ってできるようになりました!

血のにじむ思いで・・・


っていうタイプではなく・・・・・・


とりあえず、やってたら、いつのまにかできるように!?

楽しんでたら…


っていうタイプなので・・・・・・



なかなか難しいですね・・・



応援よろしくお願いしますm(_ _)m


posted by knyacki at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
努力うんたらより結果!
Posted by ? at 2009年08月10日 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125395654

この記事へのトラックバック