2009年07月02日

【疲れているときこそ…】


みなさま、おはこんばんちわ♪


ブログ更新がいまいちですね…


読んでいただいている方、本当にありがとうございます。




最近、めまぐるしく、色々とやっている気がします。




疲れているときだからこそ、
いつもより工夫や、セルフマネジメント、
セルフコントロールが必要なんですが・・・・・・・・



追い込まれていくと、どうしても、
「いらっ(▼w▼メ)」ってしてしまうことが多いですよね。



余裕がなくなっちゃうんですよね…



小さいことに「いらっ(▼w▼メ)」っとね。



もう、本当にだめなときは、電車の中の、
音漏れや、歩きタバコを見てしまうだけで、
いらいらいらいら    が募ります。



まぁ、そんなときは・・・・・・・・




⇒⇒教育ブログランキング







僕の中で、ここ1年くらいの話ですが、



とりあえず謝謝



って思うようにしています。



ようは、感謝してみる。



ってことなんですが・・・・




いらっとしているときや、
限界突破直前とか、
余裕がないときだからこそ、
感謝してみる。

って難しいですよね。



そこで。


可愛く。


謝謝
(シェィシェィ)

って言ってみるんです。



これは、学生時代の友人が、
何かと、しぇいしぇいしぇいしぇい 言っていたもので、
面白くて使わせてもらっています。



感謝×感謝=謝謝♪   ってノリです。




ありがとう

とか

感謝


って、ちょっと重いと思うんですね。


それを、謝謝♪   と、簡単に言ってみる。



形から入る感じなんですが、
意外と効果抜群です。




とりあえず謝謝♪



もう、何でも謝謝なんです。



言いやすいですよね☆





そんなわけで・・・


みなさんブログ読んでいただき謝謝♪




6月後半から非常に体調・仕事、ともに乱調で、
乱れていますが・・・・・頑張ります!


応援よろしくお願いします♪

教育ブログランキング








posted by knyacki at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

