2009年05月21日

【思いを伝える】

結局、自分は何がしたいんだろう・・・と考えることがよくあります。


何がしたいか?  というのは、
具体的なものの、さらにその先。


家庭教師がしたい
塾の先生がしたい
教育研修のトレーナーがしたい  等々。


その先に何を見るのか・・・・ということ。


これは、本当にすべての行動に関わってきます。


結局何がしたいのか? というところ。


私は、『思いを伝えたい』これが核だなぁって思っています。


何のために学ぶのか?   という本質を伝えていく。
これが、やりたいことなんです。


思いを伝える  これが、私の仕事です。


だから、学問の伝道師  なんて、いってるんですね!

ここの写真絶対変えなきゃ・・・


そんなこんなで、今日は、
本当にオススメのアーティストをご紹介♪

ここ1年くらい、本当にはまっているアーティストがいるんです。
知っている人はかなり少ない方かな・・・と思います。

最近、音楽を聞くといったら、この方の曲ばっかりです。


昨日、このアーティストの最高ともいえる動画を見つけたので、
ご紹介♪





その前に、カチっとクリックしていただけると謝謝です☆
教育ブログランキング


僕のお気に入りのアーティスト、
KOKIAさんです☆


透き通った声
メッセージ性が高い歌詞
売れるための曲ではなく、思いを伝える歌


本当に伝わるステキな歌がたくさんです☆


KOKIAの曲を使って、50人以上を一気に泣かせちゃったこともあります。

それくらい、思いが伝わる歌。

そんな曲が、こちら♪
KOKIAのメッセージ付き!
これは永久保存版ですね!




以前、誰も知らない泣ける歌 にも出演されていて、
やっぱいいなぁ・・・って思いました。

そのときの映像がコチラ♪




ぜひぜひご覧あれ♪



思いを伝える。




やっぱり、こんな歌がもっと世に出て欲しいなぁ・・・
なんて思ったり。



売れる曲   ではなくね。



教育に置き換えると、

受かるためのテクニックとか、点数上げるテクニックとか、
受験どまりのものとか、そんなんでなくて・・・



本当に、思いの伝わるような、そんな教育をしていきたいなと思います。


応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 教育ブログへ
携帯からもできるように☆
教育ブログ


posted by knyacki at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KOKIAさん

何かの曲は聴いたことがありましたが
この曲、そしてこの曲が生まれた経緯は
初めて知りました。

歌には、本当に力がありますね。

私も、アマチュアですが歌を歌っています。
思いが伝わる歌が歌えるといいな。
Posted by えぐ at 2009年05月21日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。