2009年05月19日

【サイバーエージェントの男の子牧場】

たまには普通の話題☆


よかったらワンクリックお願いします♪
教育ブログランキング



話題になっていますね!!

男の子牧場!

サイバーエージェントの婚カツSNS。



13日にオープンして、18日に中止。



サイバーエージェントの広報のブログが炎上してました。



すんごい批判批判批判のあらし。




このネーミングは、世の男性を家畜扱い!?  みたいな・・・





女性陣が、男性を、馬や羊にして、
縦軸横軸に定義した要素でわけるサイトだったみたいです。



草食系  肉食系

お金持ち  貧乏  みたいな軸をとって、

それぞれに、男性を配置して、
それを友人同士で共有できるというサイトだったみたいです。



まぁ、よく考えると、確かに酷いサイトですね・・・・



本人のいないところで、女性陣に、
コミュニティサイト使って、品定めされているわけですからね・・・




でも、ある意味、こういうのがあると、
男性陣は頑張っちゃうのでは???  とも思いますが・・

下手なことできなくない!?!?  みたいな・・・


とにかくブログは炎上、批判が相次ぎ、
すぐに中止されたそうです。



この騒ぎの最中、
社長が、誕生日祝って、それをブログにアップしちゃったのが、
また・・残念なことに・・・




売名行為やらなんやらと言われておりますが・・・・




大変ですね・・・





でも、こういうとき、いつも思うのが、
ブログを炎上させている人たちも、
どんなに正論はいて、意見を述べたとしても、
人としては、すごく残念な感じですよね。


暴言吐きまくって、自分は身分を明かさず、
とにかく、自分の欲求満たすために攻撃する。




世の中、結局人を攻撃するのが好きですよね。



大人の世界がそう。



そりゃ、子どもの世界でも、いじめはなくなりませんよ・・・

大人が、まずはそうですもんね。

子どもは、大人を見て育ちますからね・・・・・



何かあると、総攻撃をしかける。




そういう大人のやり取りを見て育つ子ども。





そういえば、只今、日本は、
映画感染列島、リアル版といった感じで・・・


生徒さんの学校も修学旅行中止になりました。



感染列島で、新型インフルエンザだ、
鳥インフルエンザと、なったときに、
まだ疑いの段階なのに、その家畜業を営む家に対して、
避難や、悪戯電話や、石が投げ込まれたり・・して、
お父さんが自殺してしまうというシーンがある。
【参考】



非常にいたたまれない、シーンでした。

何より、原因は、その鳥インフルではなかったというね・・・・




かなり脱線しましたが・・・


男の子牧場・・・




最近、婚カツって流行っていますね。



結婚が目的 って、なんだか違和感ありますがね。

結婚して、幸せになることが目的?



就カツと一緒で、会社に入ること自体が目的になっちゃって
入ってみたら、なんだっけ? とならないとよいですね!



にほんブログ村 教育ブログへ
携帯からもできるように☆
教育ブログランキング


posted by knyacki at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119818006

この記事へのトラックバック