2009年03月10日

【家庭教師】

なかなか順位があがらない・・・
以前は、1位とかなったこともあったなぁ・・・・

目指せランキング1位

よかったらクリックよろしくお願いします♪
ここのランキングは、
非常に良質で、上位のブログは非常に興味深いです☆
にほんブログ村 教育ブログへ
携帯からもできるように☆
教育ブログ





家庭教師・・・・と言えば。


『勉強を教えて、成績をあげる』  っていうのが、
根本の仕事 って感じがしますよね。



僕個人にとって、これは、部分集合でしかない気がします。



もちろん、メインは、勉強ですが。




ただ・・・


僕にくる案件自体は、
ほとんどが、勉強というより、
他のところで関わっていく場合が多いですね。



勉強や、成績UPという、中学・高校生のメインのものを使って、
心のケアっていうかんじもします。




勉強を教えるだけなら、どんなに楽なことか・・・・・・



学ぶための土台作り。  は、もちろん、
最近は、親御さんと、お子さまの関係の再構築というのも、
かなり考えてやっています。



最近よく思うのが、
勉強が問題だと思われるようでも、
実際は、勉強よりまったく別フィールドに問題があったりする。


あれが、これが、わからない
勉強方法が、全然 なっていない・・・などではなく。


親子関係や、
子どもさんへのまわりの関わり方。。。。。。などなど。




勉強を教えるだけなら、大学生でいいわけですからね。




今日もがんばりましょぅ♪



タグ:家庭教師
posted by knyacki at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115411169

この記事へのトラックバック