2005年12月22日

ディスカッション

今日は、ディスカッションでした。
2ヶ月に一回くらいある報告会です。

6月くらいからやっていた実験が、
卒論に使えなくなりました。o( _ _ )o

ダイオキシン類の研究は本当に大変だ(+_+)

でも、大変だからこそ、楽しめる!!!!

よく、スポーツ選手は、マゾっていう。
自分を、痛めつけて、痛めつけて、限界を超えさせて、
実力を付けていき、快感を得る!
みたいな?

逆に、苦しいこと、大変なことをやらないと一流にはなれないってことかもしれませんね。

これは、僕の恩師も言っていたことで、
人がやりたがらないこと。いやーーーなことを自らやる!!!
これが素晴らしい!ということです。

僕は研究テーマを決めるとき、最初はいろんなことが学べるのであれば、
どんなテーマでもいいかな?って思ってましたけど、
『ダイオキシンの分析』は大変だよ。っていうものを聞いて、
ダイオキシンの研究を選びました。

ってか、でも、その卒論が、今までの実験結果を使えない・・・

こりゃ、1〜2月は、ヤバイな・・・・
んで、3月に、学生学会発表!?
いけるのか・・・ってか、いかなきゃだからな・・・
やるしかない!


ランキング登録しましたぁ★
クリックよろしくです♪
クリックしてもらえるとランキングがあがります。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 教育ブログへ

posted by knyacki at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。